yujiroのプログラミング

勉強内容をアウトプットし、サボらないようにする為のブログ

<DAY196>salesforce勉強に関する道筋について(修正)

\ Follow me!! /

●9/05(木)
●学習日数 196日
●学習時間(本日)1時間
●累計学習時間 832.0時間
●一日あたりの平均学習時間 4.26時間

面接を通じて

salesforce導入、システム構築をする会社の面接を通じて、
salesforce未経験のエンジニアが業務に携わるにあたり必要な勉強内容を確認させてもらった。
受託会社であり、非常に勉強になる面接であったが、求められる技術力高さにも絶望した。

ポジティブに言えば、伸び代しかない!!笑

変更点

当初は、アプリケーションビルダー→デペロッパーの順で勉強を進める予定であり、
トレイルレイルではそれに必要な内容を学習する予定だった。

ただ、salesforceの全体像を把握するのが重要と指摘があり。
salesforceを導入した企業の管理者が求められる資格である、Salesforce 認定アドミニストレーターをまず目指すべきでは提案を頂いた。

Salesforce 認定アドミニストレーターとは

Salesforce製品の導入に必要な基本的なカスタマイズ、
設定、管理に必要な知識があることを証明します。

合わせて

学習内容を変更する。
学習はスプレッドシートで管理する。


今後の予定

面談を通じてsalesforceの知識を深める。
幸い、salesforceプラットフォーム上にて商売をしている企業の面接が4社あるので、
事業について理解をふかめてゆき、自身の目指すsalesforceエンジニア像をできる限り明確にしていく、