yujiroのプログラミング

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<DAY199>salesforceの勉強(超基礎)

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●9/08(日)
●学習日数 199日
●学習時間(本日)4時間
●累計学習時間 838.0時間
●一日あたりの平均学習時間 4.26時間

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なぜsalesforceを使うのか?

Salesforce は、顧客に対するセールス、サービス、マーケティング、分析、つながりを促進するために設計されたカスタマーサクセスプラットフォーム。

場所を問わず、ビジネスを進めるために必要なすべてが揃っています。

Salesforce が登場する前、取引先責任者、メール、フォローアップ ToDo、見込み案件は、次のように整理されていました。

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Salesforce では、こうした重要データすべてを取り込み、シンプルなユーザインターフェースに整理しました。1 か所で次の操作が可能です。

すべての取引先責任者を管理する
見込み客に働きかける
ToDo や作業項目を整理する
適切な案件に集中する
チームとコラボレーションする
成立した大型契約を紹介する
より多くの取引を成立させる

CRMとは

カスタマーリレーション管理 (Customer Relationship Management) を指す。

Lightning Experienceとは

ユーザの作業効率を促進するために設計された最新の生産性の高い操作環境。
昔の環境として、Salesforce Classic がある。UIが全然違う。フォントなども。
Salesforce Classic は簡単に言うとダサいけど軽い(js)を多様していないから?

スイッチャも用いて環境を簡単に変更する事ができる。

Salesforce システム管理者とは?

システム管理者に作業を要求するときには、要求用に設定されたチャネルを使用
以下のようにカテゴライズされたチャネルが設定されます。

(1)バグ
(2)質問
(3)機能要求

Salesforce システム管理者のやるべきこと

Salesforce をカスタマイズする最善の方法を助言してユーザの作業をサポートする
自動化プロセスを設計して、作業の迅速化と効率化を促進する
会社が新機能を調査し導入するための支援をする
ユーザと連携してフィードバックを収集し、改善を行う
トレーニングプログラムを設計して実施する